ファンタジア文庫2月の新刊 2月20日(土)発売
イグニッション・ブラッド

イグニッション・ブラッド
暁の英雄

著者: 亜逸 イラスト:ゆらん

人類の存亡をかけた戦場で、若き英雄の銀刃が閃く――!!

 人類は、かつて吸血鬼と呼ばれた種族〈至高の血族〉と世界の覇権を争っていた。対血族部隊に所属する十影は、その圧倒的な戦闘力から「暁の英雄」と称される若き剣士──だが、すべてを救うことは叶わない。強大な至高の血族の力を前に、隊員たちの死は、毎日、着実に積み上がっていく。孤高の剣士は、ひたすら最前線で敵を斬り続け、血腥い夢にさいなまれていた。
 しかし、異端の少女・ペスティと出会うことで、運命の歯車が動き出す!! クォーターであるがゆえに、両陣営から命を狙われる彼女を守るという新たな宿命は、この戦争に夜明けをもたらすのか? 絶対なる“強さ”を問う伝説が幕を開ける――!!

「イグニッション・ブラッド」作品ページはこちら!


姫騎士はオークにつかまりました。

姫騎士はオークにつかまりました。

著者: 霧山よん イラスト:霜月えいと

「くっ……殺せっ!」「いや……そういうの興味ないんで」

「俺は社会の歯車になりたい……正社員になりたいんだ!」
 不景気真っ只中のモリタニア王国にて、就職活動に失敗し派遣オークとして働く、里中・オーク・弥太郎。倉庫襲撃の業務中、ゆとり教育の権化で魔法使いの佐々木、エルフの遥香と一緒に特別ボーナス目当てで姫騎士・杏樹を捕縛するが……。
「くっ……殺せ!」「興味ないんで、黙っててもらえますか」
 姫騎士らしい扱いをしない、バリバリ草食系男子の弥太郎に杏樹の不満は募るばかり。しまいには、行き遅れを恐れる杏樹に素敵な恋愛をさせるため、女子力UPを手伝うことになり!?
 普通になりたいオークと姫騎士のマイルド社会派コメディ!

「姫騎士はオークにつかまりました。」作品ページはこちら!


創神と喪神のマギウス

創神と喪神のマギウス

著者: 三田誠 イラスト:曽我誠

十六歳までの少年少女だけが、その『神々』を従える――

 創神。
 それは、自分だけの『神』を使役する新世代の魔術。〈管理軍〉が秘匿し、16歳を過ぎれば失われる限定の契約。
 彼らが引き起こした『戦争』から生還し、18歳を迎えた破城蒼士郎は念願の学生生活を始めるはずだった。初めての友人・朱桐ひいろともいい雰囲気で、希望に胸を躍らせて……
 だが、青年を迎えたのは、思いも寄らない教師という立場と、終結したはずの『戦争』だった。〈管理軍〉に襲われた少女・七星悠香を救うため、蒼士郎は喪われた神の名を呼ぶ!
 覚醒と加速の召喚魔術アクション、開幕!

「創神と喪神のマギウス」作品ページはこちら!


オレと彼女の萌えよペン 増刊号

オレと彼女の萌えよペン 増刊号

著者: 村上凛 イラスト:秋奈つかこ

あの燃えて萌える日々を短編集で! 「オタリア」コラボも収録!

「泉、今日も漫画のネタと『萌え』を探しに出かけるわよ!」
 美少女オタクな萌え漫画家・生駒茉莉とコンビを組んだ俺の生活は、毎日毎日無茶ぶりとハプニングの連続で……
「漫画喫茶で他の作品の勉強よ!」密室のフラットシートだし、距離近くない!?「学園祭で『カップル選手権』に出場するわよ!」俺と茉莉はフリだけなのに、ここまでやらせるの!?「女子の身体を描くために、エミリとみなせも水着になってもらうわ!」それ、茉莉の趣味じゃ……ってか、水着際どすぎでしょ!? 
 あのグランプリから数年後。大学生になった茉莉と泉のデートも描かれる! 最高に萌えて燃える、『萌えペン』短編集!

「オレと彼女の萌えよペン」作品ページはこちら!


魔弓の麗姫と獣弾の影者

アスガルド武皇戦記2
魔弓の麗姫と獣弾の影者

著者: 鏡遊 イラスト:立羽

麗しき騎士姫の必殺の弓矢が、闇の標的を貫く!

“大陸王の武具(ベルヴェルク)”を受け継ぐ騎(き)士(し)姫(ひめ)たちが覇を競う武皇大陸。
 ある日、亜神に急襲されたカグヤは神槍を奪わてしまう!その命は刻一刻と削られ、焦るタイガはエルフ国の騎士姫エレノールの協力を得るこに。婚約者を自認するエレノールはそれを喜び、しかも“研ぎ”の存在を知って積極的になり!?
「なにをしても……タイガ様なら、かまいませんから……」
 さらに他の騎士姫たちも現れ、タイガには別の焦りが――
「私の身体を開発していただいてけっこうですわよ? お兄様」
「タイガ君はお姉さんみたいな豊満な身体が大好きだもんね?」 タイガを中心に、騎士姫たちと大陸の戦乱は過熱していく! 

「アスガルド武皇戦記」作品ページはこちら!


暗黒騎士を脱がさないで2

暗黒騎士を脱がさないで2
♯神藤マホ ♯相撲 ♯手ごねハンバーグをこねる機械

著者: 木村心一 イラスト:有葉

暗黒騎士さん、バイト始めたってよ。しかも、メイド服だってよ。

平凡と平和をこよなく愛する高校生・鞍馬啓治のクラスメイトの暗黒騎士さん(女)が、新たな部活動を始めようとしていた。その名も――「アイボク部」。アイボク、アイボク? 暗黒騎士さん、それってどういう字書きます? 
「相手を撲殺すると書いて『相撲』だ」……今日も平和だ。
 そんなこの世界の常識がわからない暗黒騎士さんだったが、ついに念願のアルバイトを始めることに。コスチュームはもちろん鎧……ではなく、かわいいメイド服。早速ファンがついたと思ったら、そいつは啓治の命を狙う刺客で――!?
 お茶の間から贈るブラックナイツラブコメ、今日も爆走中!!

「暗黒騎士を脱がさないで」作品ページはこちら!


ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2

ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2
盗賊のお客様、店員の目の前で万引きはおやめ下さい!

著者: 大楽絢太 イラスト:今野隼史

本日も異世界コンビニは問題山積み、大繁盛!

「コピーひとつ満足にとれない生きてる価値なしの魔王さ……」
 カップ麺にお湯を入れるポット、コピー機の使い方を親切に説明し、勇者と魔王の命を救うコンビニ デモン・イレブン。 異世界に転移してしまったことで、現代世界では起こりえない問題の数々に立ち向かう勇気あるコンビニバイトの面々。
 第七次世界大戦を避けるため、オススメの『エロ本』を女騎士に紹介したり、商品配達のため、命懸けのダンジョン攻略に挑んだり、女盗賊団の万引きを阻止したりと本日も大忙し!
  異世界コンビニワーキングコメディ営業中!

「ここは異世界コンビニ デモン・イレブン」作品ページはこちら!


魔導書姫は教えてくれない

魔導書姫は教えてくれない
LESSON2:カラダがみちびく魔導秘儀

著者: 橘ぱん イラスト:MtU

軟禁→身体調査→貞操の危機!? 発情系ファンタジー第2弾!

 魔災七皇の一角を討伐したジローたちは、報奨金を得るため皇立金融院を訪れる。そこで出会ったのが魔導士にして名門伯爵家の美少女シュゼットだった。ところが、ひょんなことでジローは彼女のイケナイ部分の秘密を見てしまい……
「この秘密を知った者を――配偶者とする家訓なのですわ」
 いきなり結婚の脅迫!? しかも融通の利かない性格で、
「ウフフ、ジロー様の初めてを奪いますわ?」
 ジロー、ついに大人の階段をのぼってしまうのか!? 一方のセレスティアもまた、カラダの仕組み(魔導書)の解析をさせるよう金融院に命じられて――ふたりそろって貞操の危機が迫る!!

「魔導書姫は教えてくれない」作品ページはこちら!


自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する2

自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する2

著者: 吉村夜 イラスト:鉄豚

世界攻略の次なる一手は、凶悪ダンジョンで一攫千金!?

 寡兵を率いてリザードマンの大軍勢を打ち破り、自作ゲームにそっくりな異世界ラクウェル攻略の第一歩を踏み出した俺、シヴァ。しかし奇跡の逆転勝利に喜んでいたのもつかの間、資金不足という新たな難敵が立ちはだかる!
 この窮地に創造主たる俺が見出した打開策は、高難度なダンジョン探索ただひとつ。凶悪モンスターだらけで危険は伴うけれど、倒せば金銀財宝! 高性能武器ゲット! 仲間の好感度もアップ! これはもう、挑戦するしかないでしょ!
 と、調子に乗っていたものの……。こんなトラップ設置した覚えないんですけど!?
 ええい、ゲーム勘と知識で、初見殺しさえ攻略してやる!

「自作ゲーム世界で俺が、神戦略で無双する」作品ページはこちら!


神装都市の無刃聖機士3

神装都市の無刃聖機士3

著者: 小山タケル イラスト:artumph

襲い来る漆黒の刃――対峙する“原点”に不抜の刃は届くのか!?

 人類の価値を表す数値――「信仰値」が支配する世界。【世界の罪】とされる兄妹ヒビキとアニス。お互いの存在証明のため聖剣使いの頂点・聖機士を目指すヒビキは第二神装都市との対抗戦出場の証を獲得!
 しかし……「エッチな兄には粛清が必要です!」とある贈り物のせいでアニスの嫉妬が爆発! ついでに証も爆発させられてしまい出場権剥奪の危機に陥り!?
 そして、始まってしまう対抗戦。数多の猛者がひしめく中、“異質”な存在が台頭する。圧倒的な力を誇るその者は――死んだはずのアニスの父、アレンだった……! 
無刃の聖剣使いが汚れし魂に一閃を刻む――新世代学園アクション極限解放!!

「神装都市の無刃聖機士」作品ページはこちら!


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 6

軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 6

著者: 明鏡シスイ イラスト:硯

試練の大地・北大陸で、リュートとスノーに別れの時、訪れる!?

 リュートたちPEACEMAKERの活躍で幕を下ろした『魔術師殺し事件』。しかし裏で糸を引いていた組織ノワールの動向は、いぜん謎に包まれたままだった。再遭遇に備えてリュートは軍団を拡大。やがて運営も軌道に乗った頃、スノーの一族である『白狼族の村』に関する情報がもたらされた。
 スノーの両親を捜すこと。それは幼い日に交わした約束。軍団が順調な今ならと、リュートは彼女に決心を伝える。
「うん、行こう! お父さんとお母さんを探しに、北大陸へ!」
 だが彼らを待ち受けていたのは、白狼族狩りの脅威で――!? 試練の大地の強行軍! リュートとスノーに別れの時、迫る!?

「軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?」作品ページはこちら!


武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行7

武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行7

著者: 赤石赫々 イラスト:bun150

「最強」を目指す少年が体験する未知の闘い――拳VS銃!!

 かつての弟子ガルトとの激闘の末、大きな実力の差を痛感したスラヴァたちは、より多くの実戦経験の必要性を感じ、賞金首たちと闘うことを決意する。犯罪者討伐を続ける中――裏社会へ未知の武器“銃”を密売する組織壊滅の依頼を受諾。驚異的な威力の武器だが……「なっ!? 銃の弾を素手で止めやがった!?」「いりょくはたいしたことないけど……あつい」
 そんな闘いの続く日々の中、シェリルに訪れる心の成長――
「頭がぽーっとして。こころが温かいの」芽生え始めた恋心に気づいたスラヴァは……!? 真の“最強”を目指すエルフの少年に降りかかる新たな試練。揺るがぬ心で境地に至れ――!

「武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行」作品ページはこちら!


フルメタル・パニック! アナザー12

フルメタル・パニック! アナザー12

原案・監修:賀東招二 著者: 大黒尚人 イラスト:四季童子・海老川兼武

戦い続けた先で待つ未来とは? 最終決戦の火ぶたが今切られる!

 〈カエサル〉覚醒――
 魂なき戦闘機械の振るう強大かつ未知なる『力』を前に、達哉たちD.O.M.S.はかつてない窮地に追いこまれる。さらに冷たく無機質なその視線は、戦場である中央アジアのみならず、遠く離れた東京を見ていた。
 思いがけぬ破局、拡大する戦火、傷つき消えゆく人々。故郷の危機を前に、若者たちはそれぞれの決断を迫られる。
 そして己の命を燃やし尽くした苦闘の果て、達哉とアデリーナが見出した答えとは――?
 空前絶後のSFミリタリーアクション、最終決戦!!

「フルメタル・パニック! アナザー」作品ページはこちら!


フルメタル・パニック! アナザーSS

フルメタル・パニック! アナザーSS

原案・監修:賀東招二 著:大黒尚人 イラスト:四季童子・渭原敏明

達哉とリーナ、二人の戦いの旅路は終着点へ――

 達哉とリーナ、戦いの旅の終着点――そこは、湯煙の向こうに広がる……温泉だった!? つかの間の休息で平和な日常を取り戻したかに見えた達哉に黒い影が忍び寄る!! 
――使命を果たした戦士たちのその後を描いた書き下ろしストーリーに加えて、達哉教官とクララのはじめてのAS操縦体験、へっぽこテロリストを巻き込んだ三条姉弟のバカンス騒動、D.O.M.S.ゴーストバスターズの船幽霊退治ツアーに、達哉とリーナによるイロモノAS大決戦と、珠玉の短編を完全収録!
 これは少年が青年と変わる「戦闘」の記録だ!!
 百花繚乱のSFミリタリーアクション、堂々完結!!

「フルメタル・パニック! アナザー」作品ページはこちら!