編集部ブログ

2016年7月19日 火曜日 13:50
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集Kです。毎日暑いですね~。

外で健康的に活動するのも大事と分かってはいるのですが、こう暑いと、室内に引きこもって、本を読んだり、ゲームをしたりして過ごしたくなりますね。

そんなわけで。

明日7月20日発売のドラゴンマガジンは、

「ゲーマーズ!」が表紙&巻頭特集です!

IMG_3563

「ゲーマーズ!」特集&小説&4コマコミック&記事あわせて29Pの総力特集に加え、

「生徒会の一存」が文庫ふろく&書き下ろし小説で復活!!!!!!

ふろくは、文庫未収録のレアな短編を集めたファン必携アイテム。

なんと、144P!

IMG_3564

見てください。この分厚さ。読み応えありまくりです。

葵せきなといえば、あとがき。というわけで、ふろくにもかかわらず、

大量のあとがきを書き下ろし!

もう読み応えありってレベルじゃない!

コレだけでもすごいのに、なんとなんと!

本誌にも「生徒会の一存」書き下ろし小説を掲載!!!

表紙にふろくに、巻頭特集に小説に……と、今号のドラマガは葵せきなづくしなのです。

重版が続々かかり続ける大人気ラブコメ「ゲーマーズ!」、最新5巻も明日発売なので、ドラマガと同時購入がオススメです!

 

豪華すぎるふろく2個目は

「ハイスクールD×DまるごとBOOK」!

2008年のシリーズ開始以来、ドラマガに掲載された特集や記事を厳選して収録!

IMG_3567 IMG_3565

さらに、D-Manualやソドム通信といった連載企画もすべて収録しちゃいましたよ!

IMG_3568

永久保存版として、ぜひお手元においてくださいませ~!

「ハイスクールD×D」待望の最新22巻は、ドラマガと同じ明日発売。あわせてどうぞ!

 

本誌の中身も紹介していきましょう!

 

TVアニメ好評放送中の「クオリディア・コード」は原作者である

橘公司×さがら総×渡 航のロングインタビューを掲載!

ドラマガならではの濃ゆ~いトークにご注目。

TVアニメ第2シーズンの放送が待ちきれない「冴えない彼女の育てかた」は明日発売の最新10巻の特集や「冴えカノメモリアル」第2回をお届け。

「鶴翼の絆」の内田弘樹がお贈りする新作、美少女×戦車の幻想戦記「機甲狩竜のファンタジア」最速情報や、大人気戦国ラブコメの前日譚を描く「織田信奈の野望 全国版 天と地と姫と」最速情報も要チェック!

明日、本編最終巻が発売される「対魔導学園35試験小隊」、8月に完結を迎える「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」完結特集も見逃せません。

巻中特集『夏休みのすごしかた』では、人気作「アサシンズプライド」「いづれ神話の放課後戦争」「セブンキャストのひきこもり魔術王」、夏の新作「気ままで可愛い病弱彼女の構いかた」「テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の魅力に迫ります!

「デート・ア・ライブ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「Only Sense Online」「グランブルーファンタジー」など連載小説陣も絶好調!

 

ドラゴンマガジン9月号は明日7月20日発売!

熱中症に気を付けて、本屋さんへGOです!



CONTENTS

MAIN TITLES