編集部ブログ

2016年1月28日 木曜日 19:46
カテゴリ:NEWS

みなさま、こんにちわ。編集Tでございます。

先日、発売されました第28回ファンタジア大賞 受賞作!
おかげさまで、どの作品も大変好評を頂いております。

そして、そのなかで……

金賞&WEB読者賞受賞作
「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
(著:滝沢慧 イラスト:睦茸)

大好評につき、緊急重版が決定しました!

 

hiota_cover_h1

 

2016年発売ライトノベル新人賞で最速重版ということで、

応援して頂きました皆様、誠にありがとうございました!

完全無欠の優等生美少女・萌香の可愛さや、いっしょにエロゲをプレイしてくれる純真さ、
そして一真のために頑張って挑戦する数々のエロゲシチュエーション……!
非オタで優等生だった彼女が、どんどん染められていく楽しさ!

読みやすく、テンポの良い文章・会話と、睦茸さんの素敵なイラストが彩っていて、
見どころたくさんの「これ、なんてエロゲ?」的青春ラブコメとなっております。

こんな彼女がいる、高校生活を送りたかった……!

そんな夢のシチュエーションを本作が叶えてくれます!

今後もWEB読者賞受賞で獲得した「コスプレ化」「ゲーム化」など、色々な展開であったり、
続刊も現在気合いを入れて進めておりますので、引き続き何卒よろしくお願い致します!


2016年1月21日 木曜日 23:15
カテゴリ:NEWS

9月に結果発表があってから4か月……

ついに第28回ファンタジア大賞受賞作の3作品が、

1月20日(水)に発売しました!

発売前に、スペシャルサイトのWEB読者賞総選挙や、

国際展示場のコインロッカーのラッピング等々……

いろいろやってたんですけど、ちゃんと見てくれましたか?

 

見てくれた方も、見たことないよという方も、ここでおさらい(?)していきましょう!

 

まずは、大賞受賞作

「アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女」

(著:天城ケイ イラスト:ニノモトニノ)

IMG_3324

他のファンタジア文庫とちょっと違い、マットPP加工という、特別感のあるサラサラな手触りのカバーなのですが、皆さん、既に現物を見てくださってるでしょうか?

まだの方はぜひ、書店店頭にてお手にとってみてください~!

金色の帯とマットなカバーの質感があいまって、ちょっと高級感があります!(笑)

 

さて、本作のヒロインは、絶対に能力を持っているハズの立場に生まれながら、何の能力もない少女・メリダ

そんな彼女を育成すべく派遣されてきたクーファと出会ったばかりの頃は、画像のように訓練中にしりもちをついてしまうなど、ヘッポコな彼女。でも驚くほど、努力家で頑張り屋さんで健気で、とにかく応援したくなるコト間違いなしなのです。

 

IMG_3326

カバーイラストの制服、上の画像の訓練用の衣装にくわえ、試合用の衣装、さらにはネグリジェ姿など、ヒロインらしく様々な可愛い格好を見せているので、イラストを見る際には、ぜひそこにも注目してみてください!

暗殺者兼家庭教師の主人公と、無能力だけど努力家のヒロイン――そんな二人が織りなす王道ファンタジー、必見です!

 

 

つぎに、金賞&WEB読者賞受賞作

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
(著:滝沢慧 イラスト:睦茸)

写真 2016-01-21 22 35 32

エロゲ好きな高校生・一真に突然告白してきたのは、品行方正・成績優秀な学園一の優等生美少女・水崎萌香だった!?
「これでリア充の仲間入りだ!」と喜ぶ一真だったが、萌香は理想の彼女になるため、一真の好きなエロゲを一緒にやって、どんどんそれに影響を受け続け……

というラブコメ作品です!
自分のために何でもやってくれる彼女が現れた一方で、「これは本当に正しい恋愛なのか?」と思い悩む一真。

そしてどんどん過激になる、萌香の頑張り。

写真 2016-01-21 22 45 30

エロゲオタと優等生の恋愛の恋の行方は……!?

さらに、萌香だけでなく、可愛いヒロインがそろい踏みです!

写真 2016-01-21 22 49 55

WEB読者総選挙でトップを取った本作。
クオリティは折り紙付き!

ものすごいタイトルから、まっすぐな恋愛を描いた本作。
いま話題になっています! ぜひぜひ、お手に取ってみてください!

 

そして最後に、銀賞受賞作

「帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?」

(著:鬼火あられ イラスト:ちり)

になります!

カバーはこちら!!

ドドン!

帰宅戦争1

ちり先生の見目麗しい女の子が目を引きます……。

 

後ろの男の子が主人公の佐藤太郎くん

過去の事件から「青春」や「仲間」というものが信じられなくなってしまったのです……。

 

そんな彼が、うかつにも「青春の謳歌」が大正義とされる青春バカ野郎の高校に入学してしまい、部活に入って青春しなきゃいけない。

「青春したくねぇ……」

 

そんな時に出会ったのが……

帰宅戦争2

学校のアイドル・椎名凛花!

 

太郎くん、右下で完全に押し倒されています。

どの口が青春したくないって言ってるんですかねぇ……。

と、まあそんなこんなで(?)

凛花ちゃんも帰宅したいってことで一致団結した二人は、他にも帰りたい同志を見つけて、激しい部活勧誘の中を、

必死に帰宅しようというわけです!

 

空にはパラグライダー部の監視、地上にはサバゲー部の射撃……

無事、おうちに帰られるかどうかは見てのお楽しみです!!

と、以上3作品が発売中でございます。

各専門店に、素敵な特典がいっぱいなので、

週末はいろいろ巡って見ていってくださいね♪

あとあと!

来月は、受賞作2作品が2月20日(土)に発売です!!

 

こちらもよろしくお願いしますね!

それでは!


2016年1月15日 金曜日 13:10
カテゴリ:NEWS

第28回ファンタジア大賞にて、2年ぶりの<大賞>に輝いた
「アサシンズプライド」

 

来週1月20日(水)に発売が迫る本作のTVCM

全国のU局で放送中です!

 

テレビCMにてナレーションを担当するのは、

大人気声優・小野大さん!

 

無能と蔑まれる貴族の少女メリダの指導を任じられ、
彼女のもとに派遣された家庭教師の青年クーファ。
彼は、メリダの才能を見出すことができなければ、
彼女をその手で暗殺する――という裏の任務を負っていて……。

家庭教師としての優しさの中に、暗殺者としての冷酷さを秘め、
「暗殺教師」としての熱い矜持を持つクーファと、
彼を慕い、けなげに努力を重ねる少女メリダ
2人の織りなす物語の魅力を、ぜひCMでもご堪能ください!

「くっ、見逃してしまった……!」という方も、
「うちの地域は放送してないよ……」という方もご安心を。

You Tubeにても公開しております!

 

さらに、PVも公開スタート!!

 

こちらは大賞受賞作「アサシンズプライド」に加え、
金賞受賞作「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」の紹介も
ばっちり入っております!
こちらもナレーションは小野大輔さんです。

 

 

CM&PVを見て気になった方は是非、

第28回ファンタジア大賞受賞作のスペシャルサイトへ!

な、なんと、「アサシンズプライド」大量試し読みが掲載中なのです!

第28回ファンタジア大賞スペシャルサイト

cap001

 

試し読み連載5回目は、ちょうど本日1月15日(金)に更新されたばかり!

 

暗殺教師と無能才女――世界に居場所のない二人が
矜持をかけて存在価値を示す王道ファンタジー

「アサシンズプライド 暗殺教師と無能才女」
著:天城ケイ  イラスト:ニノモトニノ

アサシンズプライド書影

 

発売は1月20日(水)

よろしくお願いいたします!


2016年1月8日 金曜日 12:24
カテゴリ:NEWS

25周年を迎えたライトノベルの金字塔「スレイヤーズ」登録者数が700万人を突破した大人気スマホRPG「グランブルーファンタジー」が、期間限定でコラボイベントを開催しちゃいます!

 

2016年1月22日19:00~2016年1月30日23:59の期間中に、我らが美少女天才魔道士・リナ=インバースをはじめ、おなじみのスレイヤーズメンバーたちが参戦!

 

 

「遊んでくんないと、暴れちゃうぞぉ」

【NPC】スレイヤーズコラボ_リナ_1030KADOKAWA様確認待ち

(c) Cygames,lnc.

 

さらにさらにっ!
1月20日発売「ドラゴンマガジン3月号」にも特別企画が!

 

プリント

 

なんと! 「ドラゴンマガジン」だけの特別なガチャチケット称号が手に入シリアルコードが付いてくるんです!
今から冒険を始めるには、実におあつらえ向きじゃないでしょうか?

これはもう「ドラゴンマガジン3月号」大胆不敵、電光石火でにゲットするっきゃない!