編集部ブログ

2015年11月27日 金曜日 20:28
カテゴリ:NEWS

WEB読者賞総選挙が絶賛開催中の「第28回ファンタジア大賞スペシャルサイト」は、現在、累計で630,000ptを突破中です!(12/27日 20:02分時点)

 

無題

 
大変ありがたい事に、編集部の予想を大胆に裏切り、公開3日ですべての作品のポイントが達成し、公約が決定いたしました!

いぇ~い!

 

 

……なんか、早かったですよね? 予想以上の大人気でした!

皆さまの応援が目に見える形で伝わってきて、編集部一同感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

しかし!

公約は決定しましたが、WEB読者賞総選挙は12/10まで開催中です! それに伴い、本日、各作品のあらすじやキャラクター紹介が分かる作品詳細ページが公開されました!

 

無題2

 
既に公開されている試し読みと合わせて、キミの推し受賞作を決めて「イイね!」で投票してくださいね!

現在の1位は180,000pt獲得の金賞受賞作「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」!(12/27日 20:22分時点)

 
抜きつ抜きつ抜かれつの大攻防が繰り広げられておりますが、まだまだチャンスはあるので、推し作品をキミ手で1位にしちゃおう♪

スペシャルサイトは毎週更新予定。来週も新しい情報が公開予定なので、次回もお楽しみに~!!


2015年11月20日 金曜日 17:48
カテゴリ:NEWS

「第28回ファンタジア大賞」受賞作5作品が、来る2016年1月・2月にデビュー
それに先駆けて作品の魅力をお届けする「第28回ファンタジア文庫スペシャルサイト」公開しました!

 

gazou1

 

まず1月20日に発売するのは、この3作品!

《大賞》受賞作!
「アサシンズプライド」
著:天城ケイ イラスト:ニノモトニノ
暗殺教師の矜持にかけて――少女の存在価値を世界に示せ

gazou2

《金賞》受賞作!
「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
著:滝沢慧 イラスト:睦茸
私をあなたの……奴隷(カノジョ)にしてほしいの

gazou3

《銀賞》受賞作!
「帰宅戦争 帰りたいんだけど戦争起こしてもいい?」
著:鬼火あられ イラスト:ちり
一度きりの青春を、全力で棒に振ろう!?

gazou4

続いて、2月20日に発売するのは、この2作品!

《銀賞》受賞作!
「イグニッション・ブラッド 暁の英雄」
著:亜逸 イラスト:ゆらん
人類の存亡をかけた戦場で、若き英雄の銀刃が閃く――!!

gazou5

《審査員特別賞》受賞作!
「姫騎士はオークにつかまりました。」
著:霧山よん イラスト:霜月えいと
「くっ……殺せっ!」「いや……そういうの興味ないんで」

gazou6

いかがでしたでしょうか?
スペシャルサイト内では、5作品の試し読みをどーんと公開しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

さらに、今回は特別企画として、WEBサイト上で最も評判の作品高かった作品に贈られる“WEB読者賞”を巡って争う、「WEB読者賞総選挙」を開催中

あらすじやイラスト、試し読みからキミの推し受賞作を決めて「イイね!」で投票しよう! また各作品には、ポイント獲得数に応じた公約も用意されているので、1番手以外にも、ぜひ「イイね!」を投票して欲しい! 担当編集も著者もイラストレーターもドキドキの公開バトルを、みんなの手で盛り上げよう!
スペシャルサイトは毎週更新予定。新しい情報がぞくぞく公開されちゃうので、12/10まで開催予定の「WEB読者賞総選挙」と合わせて、見逃さないで!


2015年11月18日 水曜日 15:15
カテゴリ:NEWS

ファンタジア文庫編集部の編集Sです!

11/20(金)はドラゴンマガジン1月号の発売日!

表紙&巻頭特集は2014年度ライトノベル新人賞売上No.1の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」

DM表紙特集1

人気の秘密に本気で迫る32ページの大特集! ページ設定・世界観をロクでなしキャラたちが完全解説! ヒロインたちのプライベートな秘密もお披露目しちゃうぞ!!

 

今号の付録は「ロクでなしマガジン」

ロクでなしマガジン差替え

人気作品の主人公、ヒロインがロクでもない姿に!? という前代未聞のこの付録! 描き下ろしイラスト&書き下ろし小説満載の全48ページの豪華仕様となっております!!

 

さらに、『ファンタジア文庫大感謝際2015』にてお披露目した、イラストレーター切符描き下ろしのファンタジア文庫ヒロインが大集合イラストをピンナップにしちゃいました!

ピンナップ差替え

会場で見逃した方は今回手に入れちゃいましょう!

 

さらにさらに、イベントのアフターレポートに加え、こちらも会場に展示されたイラストレーター描き下ろしのサイン色紙を大プレゼント! ここでしか手に入らない貴重なアイテムなので是非ご応募下さい!!

他にも、TVアニメが大好評放送中の「対魔導学園35試験小隊」やアニメ化作戦進行中の「フルメタル・パニック!」、木村心一の龍皇杯優勝作「暗黒騎士を脱がさないで」、田口仙年堂新作、オリジナルモンスターコンテスト結果発表の「できそこないの魔獣錬磨師」などなど、話題作のイラスト・小説・情報が盛りだくさんのドラゴンマガジン1月号は11月20日(金)発売!

 

そして、ファンタジア文庫11月刊も11月20日(金)発売です!

木村心一の新作「暗黒騎士を脱がさないで」を始め、「ベン・トー」のアサウラ新作「英雄都市のバカども」、対魔導学園35試験小隊の短編集、冴えない彼女の育てかた9巻、ロクでなし魔術講師と禁忌教典5巻、ゲーマーズ!3巻、オタリア13巻など話題作が盛りだくさんのラインナップ!! 11月20日(金)は書店へGO!

 

そして、そして、明日21時からはニコ生にて「ファンタジア文庫放送局 35小隊の陣 Mission2を放送! ゲストに原作者の柳実冬貴を迎えてアニメの振り返り&原作の裏話など、ディープなお話しをたっぷり聞いちゃいます!!  謎のゲスト暗黒騎士さんも登場予定!?

タイムシフト予約はこちらから!

http://live.nicovideo.jp/gate/lv241707197

番組へのお便りはこちらまで!
番組メールアドレス → fjp-nico●ml.kadokawa.jp
(「●」を「@」に変えてお送りください)

柳実さんへの質問やアニメ・原作の感想、ふつおた、などなど何でも待ってます!!

ではでは、編集Sでした~


2015年11月17日 火曜日 23:12
カテゴリ:NEWS

「暗黒騎士をがさないで」

著:木村心一

イラスト:有葉

暗黒01_cover08

11月20日(金)発売の「暗黒騎士を脱がさないで」、まさかの発売記念イベント開催!

SD_02_2SD_03

 

 

 

 

 

 

 

気になるイベントの内容は、11月21日(土)13時~14時にAKIHABARAゲーマーズ1階店頭にて「暗黒騎士を脱がさないで」を購入頂いた方に、リアル暗黒騎士さんからのお渡し会が行われるのだっ!

SD_01

さらに、イラストを担当する、有葉さんからのサイン入りメッセージペーパーも一緒にお渡しするぞ! メッセージペーパーは数に限りがあるので、ご注意を。

SD_05SD_04

 

 

11月21日(土)はぜひ13時にAKIHABARAゲーマーズ1階店頭に集合だっ!

IMG_0989

!?


2015年11月16日 月曜日 18:31
カテゴリ:NEWS

お前らって、秋葉原の事なぁ~んにもわかっちゃねーんだな。

 

嘘です。ごめんなさい。秋葉原で広告掲出のお知らせです!

ライトノベル新人賞売上No.1(2014年度)「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が、本日より2週間JR秋葉原駅(床)をジャックしております!

みんなもう見てくれましたか? 場所は、電気街口改札を出たアトレさんの目の前です。

<画像1>
床にバーンとあるので、かなり目立っています。

編集部のスタッフも今日の午後に早速見に行ったのですが、
とってもよく踏まれてました!

 

ご褒美ですね! グレン! ひゅーひゅー!

<画像2>
めっちゃ男性の足元ですが。ご褒美ご褒美☆

とはいうものの、皆さまなるべく、
システィーナのお顔は踏まないようにしてあげてくださいね!

 

絶好調のひねくれヒロイックファンタジー「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」は、最新5巻が11/20発売! そして「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」が初表紙&巻頭特集を飾った「ドラゴンマガジン1月号」も同日11/20発売なので、こちらも合わせてチェックしてくださいね! さらに、「少年エース」にて好評連載中のコミック版も11/26に第1巻が発売です!こちらもお忘れなく!

 

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」作品詳細ページ
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201411rokudenashi/


next→