編集部ブログ

2015年1月21日 水曜日 15:09
カテゴリ:NEWS

こんにちは、赤ジャージ・編集・Iです。

第8回龍皇杯優勝作

「オレと彼女の萌えよペン」重版決定致しました!!

思えば龍皇杯……。

「スクラップド・プリンセス」や「まぶらほ」などなど……数多くの人気作を生み出した伝説企画で、それの第8回優勝作として皆さんの心に刺さるものにせねば! とかなりのプレッシャーを自らにかけながら刊行に突き進んだのが記憶に蘇ります。本が出たあとは、さらに読者の皆様に届く面白いことはないかと、毎週土日にアキバの書店に足を運んだり、オタペンフェアを盛り上げるために30冊買って応募して怒られたり――個人的にも色々行動させて頂きました。正直かなり思い入れのある作品なので、今回の決定は本当に嬉しかったです!

 

これも頑張って書いて頂いた村上さん、素敵なイラストやTwitterで盛り上げてくれた秋奈つかこさん、デザイナーのシイバさん、編集部やKADOKAWA富士見のみなさん、そして読者さんのおかげでございます!!

 

本当にありがとうございました!

2巻も好調なようですので皆さんとまた盛り上げられると、これ以上の幸せはございません!

ということで、2巻の書影も上げておきますね!笑

引き続き、何卒宜しくお願い致します!

赤ジャージ・編集・Iでした。


2015年1月19日 月曜日 20:43
カテゴリ:NEWS

先週金曜日に予定されていましたニコニコ生放送「ファンタジア文庫放送局 新春の陣」については、機材トラブルのため放送延期となってしまいまして、誠に申し訳ありませんでしたorz

 

本日21時から、リベンジ放送を行います!
3日間延びた分だけ、内容もパワーアップ!

・担当編集者による「ファンタジア大賞プレゼン勝負!」

・三嶋くろねの描く「ファンタジア文庫放送局 公式キャラ」の大紹介!

・ドラゴンマガジン3月号&ファンタジア文庫1月新刊の紹介!

などなど、内容盛りだくさんでお届け致します。

「ファンタジア文庫放送局 新春の陣(リベンジ版)

1月19日(本日) 21時~

http://live.nicovideo.jp/gate/lv207088495

にて放送致しますので、急遽で申し訳ありませんが、ご来場&タイムシフトのご準備よろしくお願い致します!

これを見れば、ファンタジア大賞作品や1月のファンタジア文庫作品をもっと楽しめます!