編集部ブログ

2016年8月10日 水曜日 16:35
カテゴリ:NEWS

こんにちは! ファンタジア文庫編集部の編集部のYです!

8月8日(月)から8月14日(日)までの間、りんかい線国際展示場駅にて、「ファンタジア文庫総選挙」の選挙風ポスターが掲出されております!

じゃーん!

イラスト1

 

ファンタジア文庫を代表する人気キャラクターたちの選挙公約(?)は必見ですよ~!

じっくり足を止めて見たいけれど、通行の邪魔になっちゃうのはNG!

という事で、今回もファンタジア文庫がジャックしたコインロッカーは、全ポスター集結バージョンです!

それがこちら!

 

 

イラスト2

 

近隣の大型イベントのために国際展示場駅を利用する人は(そうじゃなくても)、ぜひ足を止めてチェックしてくださいね!

ちなみに実際に、投票できる「ファンタジア学園生徒会長選挙」も開催中!
現在公式サイト「ドラゴンマガジン9月号」にて投票可能なので、ぜひ清き1票をよろしくお願いいたします!
(※今回は、ファンタジア文庫のヒロインが対象なので、実は男性キャラには投票できなかったり。ごめんグレン!)

さらに、その結果発表が行われるのが、10月22日(土)に開催予定の「ファンタジア文庫大感謝祭2016」

 

イラスト3

 

特設ステージに総選挙、大型展示に、プレミアムグッズの販売など企画目白押しなので、こちらも合わせてチェックして下さいね!


2016年8月1日 月曜日 17:32
カテゴリ:重版

ひきこもりの魔術師が分身(シャドウ)を駆使して、
魔術学園を――そして世界を席巻する魔術バトルファンタジー

「セブンキャストのひきこもり魔術王」

著:岬かつみ イラスト:mmu

この度、

――重版が決まりました!

 

やったぜ、魔術王(ブラン)!!

これも発売から応援していただいた読者のみなさまのおかげでございます。

ありがとうございます!!

まだ読んでないよって方も、艶やかな青髪をたたえるデュセルが凛々しくてかわいい、

こちらのカバーを目印に、ぜひ書店さんでチェックしてみてくださいね。

 

sevencast001_web

 

そして、

待望の第2巻は8月20日(土)発売です!

カバーを飾るのは生徒会長の国家魔術師ステラです!
2巻では、魔術文化祭を舞台に、世界最強の魔術師を決する!?
1巻のクライマックスをも超えるド派手なバトルが展開されますので、ぜひお楽しみに!!

 

sevencast002_web

 

改めまして、
「セブンキャストのひきこもり魔術王」シリーズをよろしくお願いいたします!!

【文責:編集A】


2016年7月19日 火曜日 13:50
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集Kです。毎日暑いですね~。

外で健康的に活動するのも大事と分かってはいるのですが、こう暑いと、室内に引きこもって、本を読んだり、ゲームをしたりして過ごしたくなりますね。

そんなわけで。

明日7月20日発売のドラゴンマガジンは、

「ゲーマーズ!」が表紙&巻頭特集です!

IMG_3563

「ゲーマーズ!」特集&小説&4コマコミック&記事あわせて29Pの総力特集に加え、

「生徒会の一存」が文庫ふろく&書き下ろし小説で復活!!!!!!

ふろくは、文庫未収録のレアな短編を集めたファン必携アイテム。

なんと、144P!

IMG_3564

見てください。この分厚さ。読み応えありまくりです。

葵せきなといえば、あとがき。というわけで、ふろくにもかかわらず、

大量のあとがきを書き下ろし!

もう読み応えありってレベルじゃない!

コレだけでもすごいのに、なんとなんと!

本誌にも「生徒会の一存」書き下ろし小説を掲載!!!

表紙にふろくに、巻頭特集に小説に……と、今号のドラマガは葵せきなづくしなのです。

重版が続々かかり続ける大人気ラブコメ「ゲーマーズ!」、最新5巻も明日発売なので、ドラマガと同時購入がオススメです!

 

豪華すぎるふろく2個目は

「ハイスクールD×DまるごとBOOK」!

2008年のシリーズ開始以来、ドラマガに掲載された特集や記事を厳選して収録!

IMG_3567 IMG_3565

さらに、D-Manualやソドム通信といった連載企画もすべて収録しちゃいましたよ!

IMG_3568

永久保存版として、ぜひお手元においてくださいませ~!

「ハイスクールD×D」待望の最新22巻は、ドラマガと同じ明日発売。あわせてどうぞ!

 

本誌の中身も紹介していきましょう!

 

TVアニメ好評放送中の「クオリディア・コード」は原作者である

橘公司×さがら総×渡 航のロングインタビューを掲載!

ドラマガならではの濃ゆ~いトークにご注目。

TVアニメ第2シーズンの放送が待ちきれない「冴えない彼女の育てかた」は明日発売の最新10巻の特集や「冴えカノメモリアル」第2回をお届け。

「鶴翼の絆」の内田弘樹がお贈りする新作、美少女×戦車の幻想戦記「機甲狩竜のファンタジア」最速情報や、大人気戦国ラブコメの前日譚を描く「織田信奈の野望 全国版 天と地と姫と」最速情報も要チェック!

明日、本編最終巻が発売される「対魔導学園35試験小隊」、8月に完結を迎える「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」完結特集も見逃せません。

巻中特集『夏休みのすごしかた』では、人気作「アサシンズプライド」「いづれ神話の放課後戦争」「セブンキャストのひきこもり魔術王」、夏の新作「気ままで可愛い病弱彼女の構いかた」「テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の魅力に迫ります!

「デート・ア・ライブ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「Only Sense Online」「グランブルーファンタジー」など連載小説陣も絶好調!

 

ドラゴンマガジン9月号は明日7月20日発売!

熱中症に気を付けて、本屋さんへGOです!


2016年5月26日 木曜日 22:22
カテゴリ:NEWS

みなさま、こんにちわ。編集Tです。
先週日曜日に開催されました

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」

トークイベント&お渡し会

CiVR47sUUAAwR-T

 

ご参加頂きましたみなさま、誠にありがとうございました!
当日は声優の石上静香さんに出演して頂きまして……

 

写真 2016-05-22 12 21 29
(スタンバイ中の石上静香さん)

 

作品の紹介や、先日公開したゲーム実況!
非オタのOP曲のフルバージョンをライブで熱唱!
みんなが萌香と行きたいデートスポットを聞く……!

などなど、大変盛り上がりました!

 

写真 2016-05-22 11 52 15
どれも個性的なドリンクでした!)
会場では「非オタ」オリジナルカクテルも作成!
著者の滝沢慧のイメージを元に阿佐ヶ谷ロフトさんが作ってくれました!
そして会場で発表された「非オタ」グッズ! それは……

 

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
睦茸描き下ろし抱き枕カバー&水崎萌香(CV.石上静香)添い寝CD!

 

写真 2016-05-22 15 04 13
(コスプレな石上静香さんと抱き枕カバー!)

これが実際の商品です!
この抱き枕カバーのために描き下ろされたイラストを堪能してください。

また、「添い寝CD」は著者・滝沢慧の描き下ろしシナリオを石上静香さんが熱演!
音が立体的に聞こえるバイノーラルマイクで収録されているので、萌香がリアルにキミの部屋にいるような体験ができますよ!

さらにCDには今回の「非オタの彼女が~」のOP曲のフルバージョンも収録!

こちら、現在「キャラアニ」にて予約受付中ですので、みなさまぜひゲットしてください!

http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=C16500022
みなさま、ありがとうございました!

さらに、7月9日発売の「月刊ドラゴンエイジ8月号」からは

コミカライズも開始!

どんどん広がる非オタワールドを楽しみにしてください。
よろしくお願い致します。


2016年5月20日 金曜日 20:42
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集&ドラマガ副編Kです。

ドラゴンマガジン7月号、本日5/20発売しております!

付録や内容を紹介していきますので、少し長いですが、お付き合いくださいませ~

 

今号の表紙&巻頭は、シリーズ開始から5周年を迎えた「デート・ア・ライブ」。

見てください、この〈鏖殺公〉に座した十香の威風堂々としつつも愛らしい表紙を!

ドラゴンマガジン7月号表紙

巻頭の特集では、全体図も掲載していますので、ぜひご確認を!

 

豪華ふろくも見逃せません!

まずは「デート・ア・ライブ」手帳とクリアシール!

手帳&シール

クリアシールは、私服に浴衣、メイド服など、身近なアイテムに貼れば精霊たちとのデート気分を楽しめるイラストで構成。

何に貼ろうか悩みますね! 手帳に貼って自分だけのオリジナルにカスタマイズするのもいいです……個人的には味気ないクリアファイルにペタペタ貼るのがオススメです。

ラタトスクロゴや「DATE A LIVE」ロゴはさりげなく使える格好よさ!

 

さらにすごいのは、この「デート」手帳。書き込めるカレンダーがついているのは手帳として当たり前ですが……

なんと、小説が入っているのです!

IMG_3490

しかも、カレンダーにあわせて1か月ごと、全部で12本!

精霊×毎月の特別な日をテーマにしたショートストーリーは、もちろん橘公司描き下ろし!

 

あなたの推し精霊は何月? あなたの誕生月の担当精霊は誰? そんなことを考えながらめくってみると、楽しいかも!

また、小説以外に、「デート」作中カレンダーや、「デート」チャートなど、ファン垂涎の企画ページもあります。

表紙はさらさらと高級感ある手触り。中面は「デート」らしい紫と黒の2色刷りと、豪華なのです。

 

ふろくはこれだけじゃありません!

「冴えない彼女の育てかた」深崎暮人描き下ろし特大ポスターもあります!

IMG_3491

デカいです。描き下ろしです。しかも恵がドレスアップしているという、レア&特別なシチュエーション!

TVアニメ第2シーズンの放送開始まで待てない……!という方はぜひ、この恵を部屋に飾ってください。

「エスコートして?」と言わんばかりの恵に毎日見つめられていれば、きっと1年なんてあっという間に感じられる……ハズ!?

個人的に詩羽先輩推しの編集K的にも、この恵にはグラッときちゃいます! エスコートさせてくださいっ!!!

 

 

さてさて、当然ふろくだけじゃなくて、中身も超充実してますよ~!

「デート・ア・ライブ」の巻頭特集は、精霊たちの『IF』をテーマにした描き下ろしイラストが満載。

さらに、シリーズ5周年を記念して、橘公司&つなこ&担当編集が振り返る「デート・ア・メモリアル」な企画も。

 

特集&小説&記事あわせて32ページの大ボリュームで、読み応えバツグンです。

 

さらに見逃せない旬の特集がいっぱいです。たとえば……

★本日文庫1巻が同日発売の「グランブルーファンタジー メンバーズフェイト」特集&ダーント編小説が掲載。お屋敷の思わぬご主人様が可愛くてたまらない1編。

★第28回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞、先日重版もかかり勢いに乗っている「アサシンズプライド」描き下ろしイラストが素晴らしい特集と、公開中のオーディオドラマ用に書き下ろされた短編小説が掲載!

★本日文庫2巻が発売、こちらも重版が絶好調な〈金賞〉受賞作「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」企画展開の大発表&短編掲載、さらに公開中のゲームの攻略法も紹介!

★○○○○化の真相が明かされる! 続々重版中の大ヒット青春錯綜ラブコメ「ゲーマーズ!」特集 ○○○○化とはいったいなんだったのか! 充実の特集と共に確かめるべし!

★本日文庫1巻が発売の新作かつ新感覚なラブコメ「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」特集&ここでしか読めない短編小説を掲載!

★6月に8巻発売が迫る「甘城ブリリアントパーク」特集&8巻の冒頭を先行掲載! 描き下ろしの特集イラストがたまらないのです。必見です!

★ファンタジア文庫大感謝祭2016&生徒会長総選挙の情報を発表!

 

……などなど、全部書いているとキリがないのでこの辺りで締めちゃいますが、ぜひぜひ全容は本誌で確かめてみてくださいませ!

 

ドラゴンマガジン7月号をよろしくお願いいたします!!!