編集部ブログ

2017年10月16日 月曜日 16:38
カテゴリ:NEWS

ファンタジア文庫では、今年も周年フェアを開催します!
今年もフェア対象書店連動企画に豪華なプレゼントをご用意いたしました!

今年はファンタジア文庫の人気ヒロインたちの「クリアカード」です!
フェアのテーマ「楽園」にちなんで、
トロピカルな楽園水着ヒロインたちが勢ぞろいです!

 

カードは全10種! どのカードも永久保存版です!
ここでその10作品をご紹介!

・アサシンズプライド
・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
・非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
・グランクレスト戦記

・デート・ア・ライブ
・ロクでなし魔術講師と禁忌教典
・フルメタル・パニック!
・ゲーマーズ!
・ハイスクールD×D

 

プラスチック製のクリアカードなので、
観賞用にも保存用にもバッチリ!

南の島でバカンスを楽しむ、ヒロインたちの姿をご堪能ください!

 

 

また、もう1つの書店連動企画が、フェア限定リバーシブルカバー

カバーの裏をめくると……

ここでしか読めない、ショートストーリーが読めちゃいます!

また、カバー裏のイラストは、

楽園水着ヒロイン

 

 

限定カバーになるのは、この6シリーズの第1巻

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
・アサシンズプライド
・俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
・非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……
・グランクレスト戦記

どれも今注目のシリーズですので、まだ読んでいない方は、ぜひ書店でお求めください!

 

 

また、ポイントを集めて応募できる、フェアプレゼント企画も開催中です!

フェア対象作品についている応募券3ポイント集めて、
豪華プレゼントに応募できるキャンペーンを今年も開催しちゃいます!

プレゼントはこちら!

A賞 マイクロファイバー・バスタオル 29名様
B賞 楽園水着ヒロイン等身大パネル 19名様
C賞 クリアブックカバーセット 400名様

さらに、外れてもWチャンス! クリアしおり 800名様

 

と豪華ラインアップになっております!

また、「ドラゴンマガジン」11月号と1月号、
10月と11月に発売されるファンタジア文庫新シリーズ作品には、
2ポイントの応募券がついています!

3ポイント集めて、豪華プレゼントをゲットしましょう!

 

フェアの詳細は公式HP
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/fantasia29th/
をご確認ください!

皆さまのご応募をお待ちしております!

 

※「ファンタジア文庫29周年フェアセット」をお申し込みいただいた書店様のみでの企画になります
※配布方法などは、フェア開催中の各書店様にてお問い合わせください
※書籍の内容は、すでに発売されているものと変更はありません
※なくなり次第終了となります
※特典の画像はイメージです

 

 

 

 


2017年9月29日 金曜日 16:46
カテゴリ:NEWS

大変お待たせいたしました! ファンタジア文庫SCHOOL王道宣言2016!!フェア「ヒロイントートバッグ」がついに完成いたしました!  本日発送いたします!!

 


2017年9月20日 水曜日 13:04
カテゴリ:NEWS

こんにちは。ファンタジア文庫・ドラゴンマガジン編集部のGです。

本日9月20日はファンタジア文庫新刊&ドラゴンマガジン11月号の発売日。

というわけで、ブログ恒例のドラゴンマガジン大紹介を始めます!!

 

表紙&巻頭特集&第1ふろくは「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」!

2大ヒロイン、システィーナとルミアの仲よさげな表紙イラストがめちゃくちゃ可愛いのです。

そして、隣に見える、紺色に金の箔押しがまぶしいもの……これが今月のふろく。

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」アルザーノ帝国魔術学院 生徒手帳です!!

アップにすると、こんな感じ。見た目も素材、手触りも、ホンモノの生徒手帳とまるで同じ!

中身はガッツリばっちり、原作者・羊太郎執筆&監修! 魔術学院の校則や時間割などが丸わかりなのです。

さ・ら・に! 実はこれ……

システィーナの手帳なのです!

なので……システィーナが書き込んだ日記メモや小説も読めちゃうという……。

……白猫には、ナイショですよ!

 

ふろくはこれだけではありません! 表紙の画像を見ていただければわかるように、もうひとつ。

ふろく②ファンタジアヒロイン水着ピンナップポスターがついています!!

「デート・ア・ライブ」十香、「ハイスクールD×D」リアス、「ゲーマーズ!」天道さん、「グランクレスト戦記」シルーカ、そして「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」システィーナ。

夏はもう過ぎ去っていってしまいますが、「楽園」をテーマにした周年フェア&大感謝祭とあわせて、まだまだトロピカルでリゾートな気分を楽しんでくださいね♪

 

ふろくだけで随分長くなってしまいましたが、本誌のご紹介もしていきますよ!

巻頭は既にお伝えしたとおり、「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」。この作品、やっぱりロクでなしだけど講義はピカイチな魔術講師グレン先生に注目が集まっていると思うのですが。表紙を飾るシスティやルミアたちヒロインも、とーーっても魅力的なのです。なので……

今号は「ロクでなし」初のヒロイン大特集!!

三嶋くろね描き下ろしによる、システィ&ルミア&リィエルの可愛すぎるイラストと共に、ヒロインたちの秘密、1日の過ごし方や夢に迫ります。

また、羊太郎×三嶋くろねスペシャルインタビューでは、物語のウラ側にも迫っちゃってますよ~!

 

また、今月号で見逃せないのは、10/21開催のファンタジア文庫大感謝祭2017直前大特集!!

ステージ、サイン会、無料配布、物販、展示などの情報を、たくさんページを割いて紹介していますので、サイトとあわせて、予習しておいてくださいね!

 

 

その他も気になる話題作をピックアップしていきますよ☆

★TVアニメ大好評放送中の「ゲーマーズ!」では、アニメで錯綜する青春模様を振り返り&本日9/20発売の短編集「ゲーマーズ!DLC」の攻略特集!!

★2018年1月からのTV放送が待ち遠しい「グランクレスト戦記」は引き続き、アニメ版キャラクターデザインや追加キャストなど新情報が続々!

★10月に完結巻が発売予定の「冴えない彼女の育てかた」は、水着姿の恵のイラストがまぶしい特集ページをお見逃しなく。フィギュアやファンブックの情報も!!

★TVアニメ1期のディレクターズカット版劇場版3部作制作決定が告知された「フルメタル・パニック!」。四季童子の描き下ろしイラストで名シーンを振り返る人気連載「ザ・ハイライト」、今回は9巻「つどうメイク・マイ・デイ」から、レーバテインと宗介のあのシーンをイラスト化。めちゃくちゃカッコイイので必見です!

★10/19にコミックス1巻の発売が決定した「アサシンズプライド」は、特集&連載小説に加えて、コミカライズを手掛ける加藤よし江による出張版コミックを掲載。マンガ版の雰囲気を感じ取ってくださいね。

 

読書の秋だから新作情報もたっぷり!

★「ハイスクールD×D」とリンクするバトルアクション「堕天の狗神 -SLASHDOG- ハイスクールD×D Universe」、きくらげによるキャラクターヴィジュアルがベールを脱ぐ!! 待望の文庫は11/20発売予定。お楽しみに!

★「Only Sense Online」のアロハ座長がおくる、もうひとつのWeb小説が文庫化! その名も「モンスターファクトリー -左遷騎士が始める魔物牧場物語―」。OSOといっしょに本日9/20発売。左遷騎士&牧場娘が魔物牧場で送る、騒がしく楽しい毎日を大特集しています♪

★百瀬祐一郎×ヤスダスズヒトによる、異世界ジョブチェンジファンタジー「オール・ジョブ・ザ・ワールド」は、文庫は本日同時発売。特集ページでは色んなジョブの方々から応援コメントを掲載。

★大人気コミック「服を着るならこんなふうに」のファッションブロガーMB監修・長岡マキ子著・U35イラストによる、新感覚ファッションラブコメ「魔王は服の着方がわからない」は特集&10/20発売の文庫の試し読みを先行掲載。

★「魔王は服の着方がわからない」にあわせて、コラム「ファンタジアおしゃれStyle」が新連載! ファンタジア文庫を代表する人気キャラたちが、現代の様々なシチュエーションにあわせて、おしゃれに挑戦。第1回は「ロクでなし魔術講師」グレンが、夏のイベントでのファッションにお着替えしてますよ♪

★「フルメタル・パニック!アナザー」の大黒尚人が紡ぐ「十二騎士団の反逆軍師」は、騎士と軍師、ふたつの顔を持つ主人公が活躍する本格ファンタジー戦記。特集&書き下ろし短編をチェックしてくださいね。文庫は10/20発売です。

★カクヨムWeb小説コンテスト特別賞を受賞した軍事ラブコメ「山本五十子の決断」、出航! 女性しか海軍に入れない世界に転移した高校生・洋平が、ゲームでの知識やスマホを駆使して、海軍乙女たちを導く! 10/20の文庫発売に先駆け、珈琲猫が描く魅力的な海軍乙女たちのヴィジュアルを目に焼き付けてください!!

 

このほか、重版ヒット中のニューフェイス「神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?」や「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」、「放課後は異世界喫茶でコーヒーを」など、いま大注目のシリーズも特集していますので、気になっている方はぜひ読んでみてくださいね~!

読書の秋を、実り多きものにしちゃいましょう!


2017年7月26日 水曜日 13:28
カテゴリ:NEWS , 重版

ファンタジア文庫編集部のMです。

速  報  で  す !

 

Web上で絶大な人気を誇る待望の書籍化作品、

「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」

緊急重版が決定しました!!  

担当編集も驚きの早さで重版がかかり、大変売れております!

こんなに早く重版がかかるとは!!

 

現在、お待ちいただいている方々の手に届けるべく、大急ぎで重版作業を進めております!まだ知らなかったという方のために、お話を紹介しますとこんな感じです!

 

魔王を討伐した元勇者のディックが経営するギルド、《銀の水瓶亭》。目立たないように、ひっそりと王都の平和を守るはずだったのに、依頼者の女の子たちはみんなディックが気になり出して――!?

 

討伐されたはずの元魔王ヴェルレーヌ(↓のエルフさんです)の奉仕シーンがWeb版より大幅加筆! Web版を既読の方も必見です! モチロン、これから読むなら書籍版が断然オススメ!

ご興味を持たれた方は、美少女魔法使いのミラルカと、後ろで我関せずなディックを目印に、ぜひ書店に足を運んでください!

 

でもディックさん! ホントは内心喜んでるんじゃないですか?

目立ちたくないと言いつつも目立ちすぎです!

 

第2巻の加筆も快調に進んでおります!

こちらもWeb版から大幅パワーアップでお送りしますので、お楽しみに!

強すぎる元英雄のギルド依頼解決ファンタジー!

ぜひおひとついかがですか?


2017年7月20日 木曜日 11:25
カテゴリ:NEWS

こんにちは。ファンタジア文庫・ドラゴンマガジン編集部のGです。

本日7月20日は、ファンタジア文庫新刊&ドラゴンマガジン9月号の発売日。

ということで、当日になってしまいましたが、ドラマガの中身を紹介していきます!!

 

今月のドラマガはこんな感じ! じゃーーん!!

DM9月号

表紙は絶賛TVアニメ放送中(本日2話が放送されますね!)の「ゲーマーズ!」。

金髪万能美人だけど錯綜しまくりのヒロイン・天道さんが、可憐に表紙を飾っています。天道花憐だけに。

 

そしてそして。気になるふろくもご紹介。

ふろく①「冴えない彼女の育てかた」まるごとBOOK

大好評のうちにTVアニメ2ndシーズンも終了した冴えカノ。アニメ1期や2期からファンになったという方も多いのでは?

そこで文庫1巻からの愛読者という方にはもちろん、アニメから冴えカノを知った方にもご満足いただけるふろくをご用意しました。シリーズ開始当初からの特集や対談をギュッと詰め込んだ、まるごとBOOK。

アニメが放送しても、冴えカノロスになんかさせません♪

ふろく②ファンタジアヒロインお着替えしおり

「デート・ア・ライブ」「ハイスクールD×D」「ゲーマーズ!」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」から4ヒロインが、絵柄チェンジするしおりになりました。

制服や霊装など普段の見慣れた姿から、特別なコスチュームにチェンジ。

読書しながら角度を変えて、楽しんでくださいね。

 

それでは本誌の中身をご紹介していきましょう!

まず、巻頭は「ゲーマーズ!」アニメ&原作の総力特集!!

アニメの描き下ろしイラストや1話の振り返りに加え、魅力的なキャラクターたちに、さらに「声」という命を吹き込むキャスト陣のインタビューを掲載。もちろんゲームについても訊いちゃいましたよ♪

原作特集は、同時発売の文庫8巻に備えて、人間関係を振り返り。……いや、このひとたち、ほんと錯綜しすぎでしょ! でもきっとこの相関図があれば、攻略できる……ハズ!?

原作といえば、ドラマガ連載を1冊にまとめた短編集「ゲーマーズ!DLC」の発売決定速報も!

連載小説やコミック出張版、雨野景太と愉快なヒロインたちによる振り返りクエスチョンなどの企画も充実です。

さあ、文庫最新刊&ドラマガ&アニメで、今日(今日だけじゃなくてこの夏はずっと!)ゲーマーズ!充してくださいね。

 

「冴えない彼女の育てかた」TVアニメ2ndシーズン振り返り&原作特集もばっちり掲載。

ねんどろいど付きファンブック「冴えカノMemorial」も発売決定。ねんどろいどの原型も公開してますよ!

TVアニメが終わっても絶好調の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」は、和ト湊監督×システィーナ役・藤田茜のスペシャルインタビューを掲載。

アニメが終わった今だから話せるウラ側など、ファン必見の対談になっています♪

原作サイドは、8月発売予定の文庫最新9巻の内容も、特集で先行してちらっと教えちゃいます。

 

ファンタジア文庫のアニメ快進撃はまだまだ止まりませんよ!

2018年1月TVアニメ放送開始予定の「グランクレスト戦記」からは、メインキャストの情報に加え、キャラクター設定画や風景などの美術設定画を早くも公開。

グランクレストニコ生&ドラマガで今後も続々アニメ情報が飛び出すので、1月までの約半年、期待に胸を膨らませながらお待ちください♪

 

さらにTVアニメ新シリーズが企画進行中の「ハイスクールD×D」は、本日発売の最新刊「DX.4」の特集を掲載。

アザゼル杯の注目カードやイッセーチームのメンバーを紹介するほか……ファン待望だった速報が!

昨夜のファンタジア文庫放送局でも解禁されましたが「堕天の狗神 -SLASHDØG-」が文庫化します!!

発売は11月と少し先ですが、9月発売の11月号でも特集を掲載予定なので、お楽しみに!

 

「デート・ア・ライブ」から飛び出すのは、ゲーム新情報。

「凜緒リンカーネイション」がPS4専用ソフトとして、HDリマスター化して発売決定なのです!

8月発売の文庫原作17巻&スピンオフ「デート・ア・バレット」2巻の特集は、狂三づくし。霊装をまとった華麗な狂三と、アイドル衣装に身を包んだ可憐な狂三。あなたはどちらがお好き?

 

さらに、今年シリーズがスタートして重版が続々かかり絶好調の、フレッシュな3シリーズもがっつり特集!

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は、お母さんがあのお姉ちゃんヒロインとコラボ決定!!

イラストを担当する飯田ぽち。が手掛けるコミック「姉なるもの」と「お母さん」がコラボします。まずコラボイラストをどーんと掲載。文庫&コミック購入でプレゼントキャンペーンなどを実施。

さらに今回は人気にお応えして、小説も掲載。8月発売予定の文庫3巻の前に、お母さんといっしょにドラマガでお勉強(?)しましょうね。

 

発売即重版で早くも盛り上がる細音啓新作「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」。

2巻はこのドラマガと同時の本日発売。今からでもすぐ追いつけちゃう新シリーズなので、この機会にぜひ!!

 

カクヨムPV数No.1で重版ヒット中の「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」は、可憐なヒロインたちの描き下ろしイラストとともに特集掲載!

ヒロインたちへのインタビューや魔法の属性別性格分析など、読み応えのある特集になっています♪

 

はー! 既にものすごくたくさん紹介した気がしますが、今月のドラマガはまだまだまだまだ見どころだらけ。

駆け足になりますが、7・8月の新作についても、ご紹介します~!

★八街歩による新シリーズ「バーサス・フェアリーテイル」。悲劇の物語の象徴であるヒロインたちを救い出す、運命改変バトルファンタジー! 小説&特集を掲載!

★Webで大人気のギルド依頼解決ファンタジー「魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった」は、美少女たちが沢山訪れるギルドの様子を、小説&特集でご紹介☆

★ファンタジア大賞入選作「神獣<わたし>たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?」可愛くてちょっぴりエッチな神獣ちゃんたちのイラストや本音を特集でお見せしちゃいます!

★鏡遊新作「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」は、新感覚ファンタジーラブコメ。最強なのに思春期な勇者たちには、ラスボスよりもパーティメンバーとの冒険生活の方がキケンで刺激的!? 小説&特集を掲載!

★うれま庄司による学園ゲーマーズラブコメ「ちょっとゲームで学園の覇権とってくる」。ゲームですべてが決まる学園で、廃ゲーマーの少年が成り上がる爽快ストーリー。こちらも小説&特集を掲載です。

 

さらに、人気シリーズの特集や連載小説、記事、ファンタジア文庫大感謝祭2017の最新情報、第30回ファンタジア大賞の長編やドラゴンマガジン賞、キャッチコピー大賞の途中経過などもお届け!!

そんなドラゴンマガジン9月号は、本日発売!!  お見逃しなきよう~!

 

長~~い紹介記事にお付き合いくださり、ありがとうございました☆