編集部ブログ

2017年5月19日 金曜日 17:43
カテゴリ:NEWS
ドラゴンマガジン7月号、明日発売!

こんにちは、ファンタジア文庫・ドラゴンマガジン編集部のGです。

明日、5/20はファンタジア文庫&ドラゴンマガジン7月号の発売日です!

……というわけで、じゃーん!!

ドラゴンマガジン7月号の表紙は、TVアニメ2ndシーズンが放送中の「冴えない彼女の育てかた」!

髪をのばした恵が微笑んでくれている、素敵なイラストが目印! 

白い背景にピンクのロゴがまぶしくも爽やかで、恵のイメージぴったりです♪

 

ふろく①は、「冴えカノ」ヒロインたちのイラストをあしらった特製パスケース。

通勤・通学が楽しくなること間違いナシの特別なアイテムです!

ボールチェーン付きなので、なくさないようにカバンの取っ手などにつけてくださいね。

裏面には、blessing softwareのロゴがプリントされていて、あなたもサークルの一員になれちゃいます♪

 

ふろく②は、同じく現在TVアニメが好評放送中の「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」から……

三嶋くろね描き下ろしのピンナップポスター!

システィーナ、ルミア、リィエルの可憐な水着姿で、夏を先取りです♪

 

巻頭特集はもちろん「冴えない彼女の育てかた」。

アニメの描き下ろしイラストや、2ndシーズン前半戦の振り返りなど、アニメ特集もがっつり!

原作も、6/20発売予定の文庫最新刊「Girls Side3」の特集や先行掲載など、充実してます!!

ビッグガンガンで大好評連載中の「恋するメトロノーム」出張版コミックでは、たっぷり詩羽先輩充できちゃいます。

さらに著者・丸戸史明×イラストレーター・深崎暮人による対談を掲載!

アニメパート、原作パートにわかれてがっつり語っているので、ファン必見です!!

 

大ヒット中「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」もTVアニメ大特集!

アニメ描き下ろしイラスト、ストーリープレイバック、さらにキャストインタビュー第2弾!

さらに公式サイトで開催されていた「ロクでなし総選挙」の結果を発表!!

羊太郎による、1位に輝いたキャラクターの書き下ろしショートストーリーも掲載していますよ!

 

7月TVアニメ放送決定が発表された「ゲーマーズ!」

アニメの描き下ろしイラストや、キャスト解禁などなど、見逃せないアニメ情報満載の特集!!

大人気の小説連載とあわせて、楽しんでください♪

 

そして――ついに始動する、細音啓新作「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」。

敵対する主人公とヒロインが、永い戦争で倦んだ世界を革新していくヒロイックファンタジー!

5/20に文庫が同時発売となりますが、ドラゴンマガジンには特集&短編小説を掲載しています!!

 

昨夜のニコ生で開催が発表された、ファンタジア文庫大感謝祭2017の最速情報も、ドラゴンマガジンでチェック!!

 

絶好調のファンタジア文庫は、まだまだ見逃せない新作が盛りだくさん。

★氷高悠×荻poteによる衝撃の話題作「せきゆちゃん(嫁)」。前代未聞の石油ヒロインによるオイルショックラブコメ。特集&短編掲載! 短編でこのシュールだけどとびきり可愛い石油ヒロインをお試しあれ! 文庫は5/20にドラマガと同時発売!

★第29回ファンタジア大賞<入選作>「死霊術教師と異界召喚(ユグドラシル)」は、6/20の文庫発売に先駆け、特集&短編を掲載。死霊術以外はからっきしの落ちこぼれ青年と勝気な女生徒、破天荒な死霊たちが織りなす学園ファンタジー!

★同じく第29回ファンタジア大賞<入選作>「神獣(わたし)たちと一緒なら世界最強イケちゃいますよ?」女性しかなれないはずの神獣使い(サマナーになってしまった少年ディオスと、可愛くてチョー強い美少女神獣たちの爽快冒険譚! 文庫は7/20発売ですが早くも特集と短編をお披露目。

★カクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>を受賞し、5/20に文庫が発売される「始まりの魔法使い」。竜として原始の時代に転生した主人公が、魔法を、国を、歴史を創り上げていく壮大なファンタジー・クロニクル。美しいカバーイラスト共に特集を掲載!

★同じくカクヨムWeb小説コンテスト<特別賞>受賞作「放課後は、異世界喫茶でコーヒーを」も特集アリ。異世界に転移してしまった少年コウは、異世界で唯一のコーヒーが飲める喫茶店を始めることに。こちらは6/20文庫発売です!

★7月からTVアニメ放送開始予定の大人気スマホゲーム「バトルガール ハイスクール」の公式ノベライズが、6/20ファンタジア文庫より発売予定。今回はそんなバトガの情報も特集ページでお届けしています♪

 

大攻勢なのは、新作だけではありません!

★5/20に文庫&ファンブックである「姫武将録」が同時発売の「織田信奈の野望 全国版」。気になる「姫武将録」の内容を特集で解説してるので、参考にしてみてくださいね。

★本日5/19発売のウルトラジャンプ6月号よりコミカライズ連載がスタートする「アサシンズプライド」。連載小説&特集掲載! 小説でもコミックでも、可憐なヒロインたちの活躍から目が離せません!!

★5/20に文庫5巻&コミックス2巻が同時発売の「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」も、大好評につき小説連載がスタート! ゲームをつくることになったエロゲオタ×非オタ美少女の恋の行方は……?

★やまないお母さん旋風! 重版大ヒット中の「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」は、特集&記事で登場。RPGアツマールで大人気のお母さんゲーム、お母さんたちによるプレイ日記を大公開!?

★お待たせしました! 「東京レイヴンズ」が久々ドラゴンマガジンに登場! すみ兵描き下ろしイラストによる特集&15巻の冒頭を先行掲載! 夜光と飛車丸が生きた過去の物語がいよいよ紐解かれます!

 

このほか、小説・特集・コミックなどなど、今号もこれまで以上に読み応えバツグンの7月号。

土日はぜひ、ファンタジア文庫&ドラゴンマガジンをGETして、読書の旅を楽しんでくださいね~!