編集部ブログ

2016年7月19日 火曜日 13:50
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集Kです。毎日暑いですね~。

外で健康的に活動するのも大事と分かってはいるのですが、こう暑いと、室内に引きこもって、本を読んだり、ゲームをしたりして過ごしたくなりますね。

そんなわけで。

明日7月20日発売のドラゴンマガジンは、

「ゲーマーズ!」が表紙&巻頭特集です!

IMG_3563

「ゲーマーズ!」特集&小説&4コマコミック&記事あわせて29Pの総力特集に加え、

「生徒会の一存」が文庫ふろく&書き下ろし小説で復活!!!!!!

ふろくは、文庫未収録のレアな短編を集めたファン必携アイテム。

なんと、144P!

IMG_3564

見てください。この分厚さ。読み応えありまくりです。

葵せきなといえば、あとがき。というわけで、ふろくにもかかわらず、

大量のあとがきを書き下ろし!

もう読み応えありってレベルじゃない!

コレだけでもすごいのに、なんとなんと!

本誌にも「生徒会の一存」書き下ろし小説を掲載!!!

表紙にふろくに、巻頭特集に小説に……と、今号のドラマガは葵せきなづくしなのです。

重版が続々かかり続ける大人気ラブコメ「ゲーマーズ!」、最新5巻も明日発売なので、ドラマガと同時購入がオススメです!

 

豪華すぎるふろく2個目は

「ハイスクールD×DまるごとBOOK」!

2008年のシリーズ開始以来、ドラマガに掲載された特集や記事を厳選して収録!

IMG_3567 IMG_3565

さらに、D-Manualやソドム通信といった連載企画もすべて収録しちゃいましたよ!

IMG_3568

永久保存版として、ぜひお手元においてくださいませ~!

「ハイスクールD×D」待望の最新22巻は、ドラマガと同じ明日発売。あわせてどうぞ!

 

本誌の中身も紹介していきましょう!

 

TVアニメ好評放送中の「クオリディア・コード」は原作者である

橘公司×さがら総×渡 航のロングインタビューを掲載!

ドラマガならではの濃ゆ~いトークにご注目。

TVアニメ第2シーズンの放送が待ちきれない「冴えない彼女の育てかた」は明日発売の最新10巻の特集や「冴えカノメモリアル」第2回をお届け。

「鶴翼の絆」の内田弘樹がお贈りする新作、美少女×戦車の幻想戦記「機甲狩竜のファンタジア」最速情報や、大人気戦国ラブコメの前日譚を描く「織田信奈の野望 全国版 天と地と姫と」最速情報も要チェック!

明日、本編最終巻が発売される「対魔導学園35試験小隊」、8月に完結を迎える「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」完結特集も見逃せません。

巻中特集『夏休みのすごしかた』では、人気作「アサシンズプライド」「いづれ神話の放課後戦争」「セブンキャストのひきこもり魔術王」、夏の新作「気ままで可愛い病弱彼女の構いかた」「テンプレ展開のせいで、おれのラブコメが鬼畜難易度」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の魅力に迫ります!

「デート・ア・ライブ」「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」「Only Sense Online」「グランブルーファンタジー」など連載小説陣も絶好調!

 

ドラゴンマガジン9月号は明日7月20日発売!

熱中症に気を付けて、本屋さんへGOです!


2016年5月26日 木曜日 22:22
カテゴリ:NEWS

みなさま、こんにちわ。編集Tです。
先週日曜日に開催されました

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」

トークイベント&お渡し会

CiVR47sUUAAwR-T

 

ご参加頂きましたみなさま、誠にありがとうございました!
当日は声優の石上静香さんに出演して頂きまして……

 

写真 2016-05-22 12 21 29
(スタンバイ中の石上静香さん)

 

作品の紹介や、先日公開したゲーム実況!
非オタのOP曲のフルバージョンをライブで熱唱!
みんなが萌香と行きたいデートスポットを聞く……!

などなど、大変盛り上がりました!

 

写真 2016-05-22 11 52 15
どれも個性的なドリンクでした!)
会場では「非オタ」オリジナルカクテルも作成!
著者の滝沢慧のイメージを元に阿佐ヶ谷ロフトさんが作ってくれました!
そして会場で発表された「非オタ」グッズ! それは……

 

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
睦茸描き下ろし抱き枕カバー&水崎萌香(CV.石上静香)添い寝CD!

 

写真 2016-05-22 15 04 13
(コスプレな石上静香さんと抱き枕カバー!)

これが実際の商品です!
この抱き枕カバーのために描き下ろされたイラストを堪能してください。

また、「添い寝CD」は著者・滝沢慧の描き下ろしシナリオを石上静香さんが熱演!
音が立体的に聞こえるバイノーラルマイクで収録されているので、萌香がリアルにキミの部屋にいるような体験ができますよ!

さらにCDには今回の「非オタの彼女が~」のOP曲のフルバージョンも収録!

こちら、現在「キャラアニ」にて予約受付中ですので、みなさまぜひゲットしてください!

http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=C16500022
みなさま、ありがとうございました!

さらに、7月9日発売の「月刊ドラゴンエイジ8月号」からは

コミカライズも開始!

どんどん広がる非オタワールドを楽しみにしてください。
よろしくお願い致します。


2016年5月20日 金曜日 20:42
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集&ドラマガ副編Kです。

ドラゴンマガジン7月号、本日5/20発売しております!

付録や内容を紹介していきますので、少し長いですが、お付き合いくださいませ~

 

今号の表紙&巻頭は、シリーズ開始から5周年を迎えた「デート・ア・ライブ」。

見てください、この〈鏖殺公〉に座した十香の威風堂々としつつも愛らしい表紙を!

ドラゴンマガジン7月号表紙

巻頭の特集では、全体図も掲載していますので、ぜひご確認を!

 

豪華ふろくも見逃せません!

まずは「デート・ア・ライブ」手帳とクリアシール!

手帳&シール

クリアシールは、私服に浴衣、メイド服など、身近なアイテムに貼れば精霊たちとのデート気分を楽しめるイラストで構成。

何に貼ろうか悩みますね! 手帳に貼って自分だけのオリジナルにカスタマイズするのもいいです……個人的には味気ないクリアファイルにペタペタ貼るのがオススメです。

ラタトスクロゴや「DATE A LIVE」ロゴはさりげなく使える格好よさ!

 

さらにすごいのは、この「デート」手帳。書き込めるカレンダーがついているのは手帳として当たり前ですが……

なんと、小説が入っているのです!

IMG_3490

しかも、カレンダーにあわせて1か月ごと、全部で12本!

精霊×毎月の特別な日をテーマにしたショートストーリーは、もちろん橘公司描き下ろし!

 

あなたの推し精霊は何月? あなたの誕生月の担当精霊は誰? そんなことを考えながらめくってみると、楽しいかも!

また、小説以外に、「デート」作中カレンダーや、「デート」チャートなど、ファン垂涎の企画ページもあります。

表紙はさらさらと高級感ある手触り。中面は「デート」らしい紫と黒の2色刷りと、豪華なのです。

 

ふろくはこれだけじゃありません!

「冴えない彼女の育てかた」深崎暮人描き下ろし特大ポスターもあります!

IMG_3491

デカいです。描き下ろしです。しかも恵がドレスアップしているという、レア&特別なシチュエーション!

TVアニメ第2シーズンの放送開始まで待てない……!という方はぜひ、この恵を部屋に飾ってください。

「エスコートして?」と言わんばかりの恵に毎日見つめられていれば、きっと1年なんてあっという間に感じられる……ハズ!?

個人的に詩羽先輩推しの編集K的にも、この恵にはグラッときちゃいます! エスコートさせてくださいっ!!!

 

 

さてさて、当然ふろくだけじゃなくて、中身も超充実してますよ~!

「デート・ア・ライブ」の巻頭特集は、精霊たちの『IF』をテーマにした描き下ろしイラストが満載。

さらに、シリーズ5周年を記念して、橘公司&つなこ&担当編集が振り返る「デート・ア・メモリアル」な企画も。

 

特集&小説&記事あわせて32ページの大ボリュームで、読み応えバツグンです。

 

さらに見逃せない旬の特集がいっぱいです。たとえば……

★本日文庫1巻が同日発売の「グランブルーファンタジー メンバーズフェイト」特集&ダーント編小説が掲載。お屋敷の思わぬご主人様が可愛くてたまらない1編。

★第28回ファンタジア大賞〈大賞〉受賞、先日重版もかかり勢いに乗っている「アサシンズプライド」描き下ろしイラストが素晴らしい特集と、公開中のオーディオドラマ用に書き下ろされた短編小説が掲載!

★本日文庫2巻が発売、こちらも重版が絶好調な〈金賞〉受賞作「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」企画展開の大発表&短編掲載、さらに公開中のゲームの攻略法も紹介!

★○○○○化の真相が明かされる! 続々重版中の大ヒット青春錯綜ラブコメ「ゲーマーズ!」特集 ○○○○化とはいったいなんだったのか! 充実の特集と共に確かめるべし!

★本日文庫1巻が発売の新作かつ新感覚なラブコメ「オタサーの姫と恋ができるわけがない。」特集&ここでしか読めない短編小説を掲載!

★6月に8巻発売が迫る「甘城ブリリアントパーク」特集&8巻の冒頭を先行掲載! 描き下ろしの特集イラストがたまらないのです。必見です!

★ファンタジア文庫大感謝祭2016&生徒会長総選挙の情報を発表!

 

……などなど、全部書いているとキリがないのでこの辺りで締めちゃいますが、ぜひぜひ全容は本誌で確かめてみてくださいませ!

 

ドラゴンマガジン7月号をよろしくお願いいたします!!!


2016年5月15日 日曜日 16:38
カテゴリ:NEWS
みなさま、こんにちわ。編集Tでございます。

1月に発売されました第28回ファンタジア大賞
金賞&WEB読者賞受賞作

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
(著:滝沢慧 イラスト:睦茸)

 

hiota_cover_h1

大変ご好評を頂いております。
おかげさまで本作1巻……

2度目の重版が決定致しました!!

みなさま、誠にありがとうございます。

先日はWEB読者賞の公約となっていたゲーム化も実現致しまして……
「特別ノベルゲーム」を公開致しました!

ChHrFtQUoAAOFkt

シナリオは著者・滝沢慧が完全監修!

そして何よりヒロイン・水崎萌香はボイス付き!
演じて頂いたのは人気声優の石上静香さん!

 

しかも、OPムービーと萌香が歌う電波ソングも付いております。
曲名は「水崎萌香のkneg ~これなんてエロゲ?~」
作成したのは、数々の迷(?)電波ソングを作ってきたクリエイター集団「IOSYS」です。

 

ChHrknLU0AIJZaq

 

「非オタの彼女が~」の無料ゲームは、クリックして読み進めるノベルゲームです。
優等生な、初めての彼女・水崎萌香といっしょにエロゲをやりつつ、学園生活を楽しみましょう!
石上さん演じる萌香のめちゃくちゃ可愛い頑張りに注目!

プレイ時間は1プレイ約20分! ゲーム内ではヒロイン・萌香の出す実力テストに挑戦!

正解数によって、彼女から「ご褒美」か「お仕置き」が与えられます。
エンディングの種類は全部で6種類。フルコンプリート目指して頑張ってください!
(ctrlボタンで文章スキップもできます)
ぜひぜひ、プレイしてみてください!


さらに本作、今月20日には第2巻も発売致します!

ChHtXd0UYAAOqyq

そして、その2巻発売を記念致しまして……5月22日にイベントを2つ開催致します!


① 水崎萌香役の優・石上静香さんによるトークイベント開催!

【キャラアニプレゼンツ】 第2巻発売記念「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」に我々は興味津々なんだが

 

【石上静香】宣材写真

 

石上静香さんをお呼び致しまして、作品の魅力を語って貰ったり、特別ノベルゲームを実況プレイしたり……
さらにはOP曲を生で歌ってくれたりも致します!

場所は 阿佐ヶ谷ロフトA
OPEN 11:30 / START 12:30
前売¥2,200 / 当日¥2,700(共に飲食代別)
「非オタの彼女が〜」第2巻を持参の方はお会計時に200円引きとなります。

チケットは現在、イープラスにて好評発売中!
詳細は以下のURLをチェック!
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta/45463

 

② AKIHABARAゲーマーズにて、石上静香さんによる限定SSペーパーお渡し会決定!

同じく22日には17時から「AKIHABARAゲーマーズ本店」にて石上静香さんのお渡し会を開催します!
「AKIHABARAゲーマーズ本店」で期間中に「非オタの彼女」2巻を買うと参加できます!

お渡しするのは滝沢慧書き下ろしの限定SSペーパーです。
詳細はこちら! → 
http://www.anibro.jp/event/45509/

 

さらに、石上静香さんによるトークイベント&お渡し会の告知動画も公開しました!
ぜひぜひ皆様ご参加頂けますと幸いです。

ということで、どんどん新しい展開が広がっている
「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」
みなさま、引き続きよろしくお願い致します!

ちなみに、今月の2巻発売と同時に「他にも」新しい発表があるとか……

お楽しみに。


2016年5月12日 木曜日 13:50
カテゴリ:NEWS

こんにちは、編集Kです。

 

第28回ファンタジア大賞<大賞>受賞作「アサシンズプライド」

皆さまの応援、ご好評のおかげで…………

どかっと重版が決定いたしました!

 

4月に発売された2巻も売れ行き絶好調です。ありがとうございます!

 

前回のブログ更新記事のとおり、小野大輔さん・夏川椎菜さんが熱演してくださっているオーディオドラマも絶賛公開中なので、まだ聴いてない方はぜひ、下記より聴いてみてください。

 

また、オーディオドラマのために、著者・天城ケイが書き下ろした短編が、

5月20日発売のドラゴンマガジン7月号に特別掲載されます!

オーディオドラマでは長さの関係でカットしてしまっているシーンもあるので、オーディオドラマを聴いてくださった方にも読んでいただければ嬉しいです!

 

小説を読みながら、オーディオドラマを流すのもオススメ!

ドラゴンマガジン7月号には、ニノモトニノ描き下ろしイラストによる特集や、記事ページも充実してます!

また発売が近づいてきましたら、お知らせにきますね~!

 

今後とも「アサシンズプライド」と、逆境にめげず励み続けるメリダとクーファへの応援、よろしくお願いいたします!